Category - セミナー集客

真珠の耳飾りの少女の「集まる」ダンドリ神7【音声付き】

真珠の耳飾りの少女の「集まる」ダンドリ神7 /
一昨日ご紹介した、
大手広告代理店の「あの」プロモーションに学ぶ「集まる」イベント集客の秘訣

昨日ご紹介した、
華麗なる「真珠の耳飾りの少女」の戦略

に引き続き、

ヨハネス・フェルメールの
「真珠の耳飾りの少女」の広告で好評を博した
マウリッツハイス美術館展
(2012年東京)

の人気を紐解きます。
大手広告代理店の「あの」メディア発信のダンドリ戦略を
起業家に置き換えてみました。

「プロ」のプロモーションに学ぶ「集まる」イベント集客の秘訣

世界一のプロモーションに学ぶ「集まる」イベント集客の秘訣

「山田く〜ん、座布団5枚!」

と叫びたいくらい感心した
ダンドリ・プロモーションがあります。
2012年。
東京都立美術館で催された
マウリッツハイス美術館展。
「世界で最も有名な少女が来日します」

のキャッチで、
地下鉄や、主要各線の駅構内、電車内にヨハネス・フェスメールの作品
「真珠の耳飾りの少女」を起用した
広告が展開されました!
世界一の集客の秘密に迫ります!

セミナー集客のヒント、前田敦子卒業にあり?!

セミナー集客のヒント、前田敦子卒業にあり?!/今日は、新セミナーでご紹介している
「メディア発信スケジュール」の
ダンドリ戦略の事例をお伝えいたします。前田敦子さんは、なんと、「卒業公演」の5ヶ月も前から、
少しづつ、「卒業」することをメディアで公開して、
今後の活動はどうなるのか
国民に「期待」させていました。マスメディアの「発信」には、
セミナー集客に置き換えられるポイントが、
たっぷりつまっています!起業家に置き換えると、突然「セミナー告知」や「イベント告知」をすべきではない。ということ。メルマガでコツコツおつきあいを続けていく。
だんだん信頼を獲得していく。

主催者は何を準備しているんだろう?
と期待させ、

時には、発表をもったいぶり、
時には、驚かせ、
じわじわと気持ちをかき立てて行く

そんな、ダンドリ戦略を得意になれたら、
「集まる」セミナーに変わっていくはずです。

【発表】8月の感動大賞!この方です!!!

【発表】8月の感動大賞!この方です!!!/2013年は、
「スマホ」と「感動」

というキーワードで、
学び、実践し、提案をしている
私たちActive-iWeb戦略チームですが、この夏、私自身は、
何回「感動」しただろうか?

今日は、
私に感動を与えてくれた方を
発表します!

賢いコンビニは常温ドリンクを陳列!お客様に選ばれる秘訣とは?


Notice: is_comments_popup の使用はバージョン 4.5.0 から非推奨になりました。代替は用意されておりません。 in /home/activeiweb/active-iweb.com/public_html/wp/wp-includes/functions.php on line 3834

賢いコンビニは常温ドリンクを陳列!お客様に選ばれる秘訣とは?   Active-iWeb戦略プランナー二見あかねです。 真夏の日差しが照りつける午後、カフェに入ったら、あなたは、何を注文しますか? 私は、コール …

半沢直樹もAKB48もやっているのに、起業家が意外とやっていないこと

半沢直樹もAKB48もやっているのに、起業家が意外とやっていないこと/やられたらやりかえす…倍返しだ!

でお馴染みの「半沢直樹」も、
ドラマが始まる前から、キャスト陣が
さりげなく「朝ズバ」や「ひるおび」
に出てドラマの予告をしていました。

今日からドラマがはじまる、という日に突然出てきて、「みんな観てね〜」とは言いませんよね。

AKB48のメンバーだって、
突然卒業しません。

卒業する何ヶ月も前から、少しずつ、
重大発表の予告をファンに臭わせておき

〇月〇日のコンサートを最後に卒業します!
えーーーーーーー!!!

と話題になるわけです。

突然
「来週セミナー開きます!」

というのと、

だんだん、
何かが起きる感じを
ファンの方に漂わせておいてから発表するのと、

どちらが「集まり」そうですか?

温泉宿の感動的なサービスから学ぶ「タイミング」


Notice: is_comments_popup の使用はバージョン 4.5.0 から非推奨になりました。代替は用意されておりません。 in /home/activeiweb/active-iweb.com/public_html/wp/wp-includes/functions.php on line 3834

温泉宿の感動的なサービスから学ぶ「タイミング」 Active-iWeb戦略プランナー二見あかねです。 昨日は、箱根にステイしてきました。宿は毎回、同じところ。 なぜ、いつも同じ宿を選んでしまうのかというと、ホスピタリティ …

鶴岡秀子さんのちょっと泣ける話ーセミナー集客に悩むあなたへー

セミナー集客に悩むあなたへ、鶴岡秀子さんのちょっと泣ける話をシェアです。

「人が集まらない」

その理由は、

セミナーに興味がある人や
あなたを応援してくれている人の目の前に、

セミナー準備を頑張っている様子や、
セミナーのお知らせそのものを
露出できていないから!
または、1回しか、露出できていないから!

鶴岡さんも言っているように、

人には人のタイミングがあります。

忙しいときに、たった1回情報が流れてきても
よほど、興味が無い限り、記憶に残りませんよね。

じゃあ、どうすれば、セミナーに
人が「集まる」の?

その具体策のうちの1つが、
セミナーの受付前から行う、
メディア発信の「ダンドリ戦略」
なんです!

セミナーのアフターフォローメール【セミナー集客の秘訣】vol.9

アフターフォローメールの送り方【セミナー集客の秘訣】

セミナーを行った後、参加者との絆=(エンゲージメント)
を深めて行くために大事なことは、何だと思いますか?

私は【参加された方と関わり続けること!】だと捉えています。

普通の交流会などは、「あ~、昨日は楽しかった!」
で終わることがほとんど。

ソーシャルの時代だからこそ、
「みんなで余韻を楽しむ」こんな、Facebookオペレーションを実践してみましょう。

▲pagetop